【子連れ旅行】生後3ヵ月の赤ちゃんとリッツ・カールトン沖縄に宿泊!サービスはどう?

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

Hotels
スポンサーリンク

「ラグジュアリーホテルに赤ちゃん連れで宿泊できるの?」

「リッツ・カールトン沖縄に赤ちゃん向けのサービスってある?」

など、不安がある方も多いでしょう。

0歳以下の赤ちゃんを連れて旅行に行くのは想像以上に大変ですよね。

私もすごく不安でしたが、リッツ・カールトン沖縄はとても過ごしやすく、子連れの方もたくさん宿泊されていました。

今回の記事では、子連れのリッツ・カールトン沖縄宿泊レポを紹介します。

本記事のまとめ
  • ベビーベッド、おむつ用ゴミ箱が用意されている
  • ベビーカーでの移動も可能!
  • アットホームで過ごしやすい
  • 家族旅行の思い出を綺麗に残せるフォトスポットがたくさん!

リッツ・カールトン沖縄に興味がある方や、これから行く予定の方は、ぜひ旅行計画前に読んでみてください。

スポンサーリンク

リッツ・カールトン沖縄に2泊3日宿泊したレポ

生後3ヵ月の娘を連れて、リッツ・カールトン沖縄に宿泊してきました!

はじめての子連れ旅行でも困ることなく、気持ちよく過ごせました。

陽髙百
陽髙百

さすが、5つ星☆ラグジュアリーホテルのリッツ・カールトンです♡

ぜひ、子連れ宿泊の参考にしてみてください!

チェックイン

チェックインは入り口付近のソファ席でさせていただきました。

ウェルカムドリンクのシャンパンとシークワーサージュースを飲みながら、チェックイン手続きが進みます。

基本ベビーカーでどこでも移動可能です!

館内のお散歩程度なら抱っこで行ったほうが、階段が利用できるのでおすすめです。

お部屋

お部屋は、ダブルベッドが2つで一部オーシャンビューのお部屋でした。

今回は、Marriott Bonvoyゴールドエリートの特典であるお部屋の無料アップグレードはありませんでした。

しかし、朝日、夕日とゴルフ場のセットは美しくて、最高でした!

ベビー用品

ベビーベットとオムツ用ゴミ箱が設置されていました。

ベビーベットは予約した際にリクエストを出していたのですが、オムツ用ゴミ箱はリクエストしていなかったので、すごく助かりました。

ただ、ベビー用アメニティの用意はなかったので、ベビーソープやローションなどは用意していたほうが安心です。

もしかしたら、受付に問い合わせすればいただけるのかもしれません!

私は事前に用意していたので、問い合わせしませんでした。

アメニティ

大人用のアメニティは、リッツ・カールトン定番のAspreyではなく、DIPTYQUEのブランドに変わっていました。

さらに、ミニサイズではなく、現品サイズが備え付けられていたので、持ち帰りはできません。

しかし、リッツ・カールトン沖縄のオリジナルビーチサンダルとバックはお持ち帰り可能です!

また、Ritz KIDの用意もあり、ミニトートバックとカップをいただきました。

陽髙百
陽髙百

ミニトートバックはオレンジイエローブルーから選べました♪

時期によって変わるかもしれません!

モーニング

モーニングは、3階の「グスク」でいただけます。

モーニングはバイキング形式で美しい海を見ながら気持ち良い1日がスタートできますよ。

子連れの方も多く、アットホームな接客でした!

スポンサーリンク

リッツ・カールトン沖縄でおすすめのフォトスポット

リッツ・カールトン沖縄でおすすめのフォトスポット2ヶ所を紹介します。

美しい海・ゴルフ場・水辺と一緒に!

朝食会場でもある「グスク」の横には、広いデッキがあります。

海をバックに写真を撮ると開放的で沖縄らしい写真が撮れますよ!

プールサイドで絵のような写真が撮れる!

プールにいた受付の方が写真を撮ってくださいました。

その写真の美しさにびっくり!

綺麗な空がプールに反射して、プロに撮ってもらったような写真が撮影できます!

インスタ映えするような美しさです。

私が行ったのはチェックイン後の16時くらいでした!

夏のシーズンはプールにお客さんがいると思うので、誰もプールに入っていないときに撮るのは難しいかもしれません‥‥。

ほかにも、定番のエントランスやロビーの水辺バックの撮影もおすすめですよ♪

スポンサーリンク

沖縄の伝統文化を感じながら、ラグジュアリーな旅を

  • ベビーベッド、おむつ用ゴミ箱が用意されている
  • ベビーカーでの移動も可能!
  • アットホームで過ごしやすい
  • 家族旅行の思い出を綺麗に残せるフォトスポットがたくさん!

リッツ・カールトン沖縄は0歳の赤ちゃんが一緒でも問題なくリラックスしてすごせました。

ベビーベッドやオムツ用ゴミ箱が用意されているホテルも多くないので、赤ちゃんと一緒にホテルステイされる方はリッツ・カールトン沖縄がすごくおすすめです!

この記事を書いた人
陽高百

陽髙百(ひだかもも)
FP2級を保有している、ラグジュアリーホテルが大好きなママWebライターです♪

このブログでは3つのテーマを発信しています。
・教育資金や資産を増やすための「投資」
・海外への「教育移住」
・「子連れラグジュアリーホテルの旅ログ」

現在、教育移住を検討中のため、同じように「子どもの教育を海外でさせたい!」と思っている方のお役に立てる記事を提供していきます!

陽高百をフォローする
HotelsMarriott Bonvoy
スポンサーリンク
陽高百をフォローする
マネマリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました